国産プロテイン「be LEGEND(ビーレジェンド)」そんなバナナ風味レビュー

※当ブログの記事にはアフィリエイト広告が含まれる場合があります

 

be LEGEND(ビーレジェンド)」とは、様々なキャラクター(漫画・ゲーム含む)とコラボしたり、変わった名称の味が話題の国産のプロテインです。

 

 

be LEGEND(ビーレジェンド)そんなバナナ風味レビュー

 

一見、海外産のように見えますが、国産です。

 

 

Googleのサジェストに「ビーレジェンド やばい」とありますが、何もヤバくありません。

 

国内製造であり、第三者機関によって成分表が正しいことが証明されています。

 

 

そんなビーレジェンドですが、おすすめは「そんなバナナ風味」です。

 

 

 

ビーレジェンドのプロテイン「そんなバナナ風味」の評価

 

そんなバナナ風味を一言でいうと「飲みやすいプロテイン」です。

 

 

おすすめは牛乳で溶かす飲み方です。

 

メーカー側は水で溶かすことを前提に作っていると書いていますが、水よりも牛乳の方が美味しく飲めます。

 

バナナシェイクやバナナジュースが好きな方は、絶対に美味しいと感じるはずです。

 

 

乳製品をおさえている方や「プロテインに美味しさはいらねえ!」という方は水でもいいのですが、私のように甘いドリンクが好きな方は牛乳に溶かした方がいいです。

 

※水でも十分美味しいです

 

シェイカーは必須

 

ビーレジェンドのホエイプロテインはシェイカーは必須です。

 

 

プロテインを味で選ぶならザバスのリッチショコラ味【おいしい飲み方と保存方法】」の記事でも書きましたが、ザバスはスプーンでクルクルするだけで溶けていきます。

 

が、ビーレジェンドはスプーンでは溶けが甘く、ダマになります。

 

 

キチンとシェイカーで振らないと、美味しいバナナジュースにはならないので注意が必要です。

 

 

ビーレジェンドのプロテインの特徴

 

・たんぱく質の吸収に役立つビタミンCとビタミンB6を配合

 

・1食あたりレモン2個分相当のビタミンCを配合
(全国清涼飲料連合会「レモン果実1個当たりのビタミンC量の表示について」参照)

 

・1食あたり鶏の胸肉約180g相当のビタミンB6を配合(日本食品標準成分表より)

 

・たんぱく原料として、吸収の良い「ホエイプロテイン」を100%使用

 

・アミノ酸スコア100のホエイプロテインを使用

 

・口当たりの良い、味と飲みやすさを実現

(引用:Amazonの商品紹介画像)

 

 

1食分でたんぱく質が21g取れるため、コスパも良くなっています。

 

スプーンも付いているので、きちんと量を測れるのも安心です。

 

 

ビーレジェンドがヤバいのは種類とネーミング

 

「ビーレジェンドは何もヤバくありません」と書きましたが、種類の豊富さとネーミングはヤバいです。

 

 

Amazonで購入できる基本の味は以下の通りです。

 

味一覧

 

・激うまチョコ風味

 

・ベリベリベリー風味

 

・そんなバナナ風味

 

・情熱のパッションフルーツ風味

 

・南国パイン風味

 

・初恋のいちご風味

 

・めろめろメロン風味

 

・すっきリンゴ風味

 

・ナチュラルさわやかミルク風味

 

・キャラメル珈琲風味

 

・抹茶のチャチャチャ風味

 

・ぴちぴちハッピーチ風味

 

・心とろける塩キャラメル

 

名前だけ見たら、何の商品なのか分かりません。

 

 

 

更に、コラボ商品も豊富です。

 

コラボ商品

・ペコちゃん ミルキー風味

 

・NARUTO ナルト疾風伝 螺旋丸風味 ソーダ

 

・ビーレジェンド ダンベル何キロ持てる? ひびきのご褒美プリン風味

 

・くまモン バージョン みかん風味

 

・ストリートファイター V リュウ 波動拳風味 乳酸菌飲料味

 

・範馬刃牙 すッッ・・・ッパイン風味

 

・北斗の拳 明日への種モミ風味 玄米茶ラテ

 

・ワンピース 悪魔の実風味 カシスオレンジ

 

・はじめの一歩 デンプシー・ロール風味 アセロラ

 

など、コラボの幅が広く、名称が通常商品以上に攻めています。

 

 

しかし、色々な味を試せるというのがビーレジェンドの魅力でもあります。

 

 

コラボ商品は、パッケージも凝ったものになっています。