ザバス(SAVAS) バニラ味は不味い? 美味しい飲み方とは【レビュー】

※当ブログの記事にはアフィリエイト広告が含まれる場合があります

 

ザバスのバニラ味レビューと美味しい飲み方

ザバス ホエイプロテイン100 バニラ味 980g

 

ザバスのバニラ味は値段が安くなることが多いので、結構買っています。

 

 

ただし、味に関しては賛否両論あります。

 

何故なら、水で溶かすと「不味い」と感じる方がいるからです。

 

特に飲み始めの匂いが独特です。

 

 

そこが「ザバスバニラ味は水で溶かすのはおすすめしない」とよく言われる理由になっています。

 

 

しかし、飲み方を変えるだけで美味しく飲めるようになります。

 

 

 

ザバスのバニラ味の美味しい飲み方

 

バニラ味は牛乳や豆乳と混ぜるのがおすすめです。

 

特に牛乳はバニラシェイクのような甘々ドリンクになるため、それが好きな方はハマります。

 

 

しかし、甘いのが苦手な方は、味が濃くなりすぎるかもしれません。

 

その場合は牛乳と水を混ぜて少し薄めるとちょうど良くなります。

 

水の量を減らす

 

スッキリ飲みたいという場合は、水の量を減らすのも1つの手です。

 

 

パッケージには「水または牛乳250mlに溶かす」と書かれていますが、200ml前後にしてみます。

 

そうするとバニラ味が濃くなります。

 

 

あとはお好みで調整します。

 

水以外で溶かすと他の成分が含まれる

 

水以外で溶かすと、どうしてもプロテイン以外の成分が含まれてしまいます

 

私はあまり余計なものを入れたくないため、水で溶かしています。

 

 

水で溶かすメリットとしては、甘さ控えめで飲めるという点です。

 

水で溶かしても美味しいプロテイン

 

「できるだけ脂質を抑えるために水で美味しく飲みたい」という方はリッチショコラ味がおすすめです。

 

プロテインを味で選ぶならザバスのリッチショコラ味」でも書きましたが、水で溶かしても美味しいプロテインの1つです。

 

 

何なら水の量を300ml以上で溶かしても美味しいので、水分を多く取りたい場合に便利です。

 

 

プロテインの保存方法も載せているので、合わせてご覧ください。

 

ザバスのバニラ味の値段

 

ザバスシリーズは4000円以下なら買いの値段になります。

 

中でもAmazonのセール期間や定期購入だと、3000円台後半になるのでお得です。