PCに保存したMicrosoftフォトの画像が勝手に高速スライドショーになった話【意外な犯人】

※当ブログの記事にはアフィリエイト広告が含まれる場合があります

 

PCに保存してある画像を開いたら、画像が次々と切り替わる高速スライドショーが勝手に始まりました。

 

再起動をしても直りません。

 

 

画像の上で右クリックすれば止まりますが、戻すとまた高速スライドショーが始まります。

 

 

そして、突如原因が判明し、一瞬で解決しました。

 

何故なら、犯人は意外なものだったからです。

 

 

 

自動スライドショーの犯人はコントローラー

 

犯人はこれ↓でした。

 

 

PCのフォトに保存した画像が勝手に高速スライドショーになった問題

 

 

ケーブルが謎の角度でスティックを押していました

 

 

これのせいで、スライドショーになっていた模様。

 

スティックを正位置に戻したら、スライドショーも止まりました。

 

 

そんなことある???

 

 

そもそも Microsoft フォトをゲームのコントローラーで操作できることを知りませんでした。

 

同じ症状の人がいた話

 

この症状を検索してみたら、まさかの同じ人がいました。

 

【リンク】

【Tips】「Microsoft フォト」で画像が勝手に切り替わる問題発生。 | うず庵

 

 

 

PCでゲームをする人は注意かもしれません。