「綾鷹 濃い緑茶」が売っていない件。どこで売っている?【痩せる効果と飲むタイミング】

※当ブログの記事にはアフィリエイト広告が含まれる場合があります

 

最近、より脂肪を減らすために「綾鷹 濃い緑茶」を愛飲しています。

 

↓この味が濃い綾鷹です。

 

綾鷹濃い緑茶が売っていない。どこで買える?

綾鷹 濃い緑茶

 

以前販売していた濃い綾鷹のリニューアル版です。

 

しかし、「最近全然売っていない!」という問題が発生しています。

 

 

 

「綾鷹 濃い緑茶」はどこで売ってる?

 

「綾鷹 濃い緑茶」はコンビニやスーパーなどで売っています。

 

また、自販機でも売られていることがあります。

 

 

 

ただ、私の近所のコンビニでは、この綾鷹の棚だけ空っぽなことが多いです。

 

以前は普通に買えたものの、最近は品切れです。

 

[10月28日追記]

再び近所のコンビニで売られているのを発見しました。

 

 

 

その代わり在庫が豊富なスーパーでは売っているのですが、時間帯によっては品切れです。

 

箱(ケース入り)も探しましたが、ありません。

 

 

また、ドラッグストアにも行ってみましたが、そもそも棚がなく……(他の同系統のお茶はありました)。

 

 

 

ということで、どうやら「綾鷹 濃い緑茶」は現在めちゃくちゃ人気があるようです。

 

ちなみに、今のところ2リットルはありません

 

 

「綾鷹 濃い緑茶」の効果と実感

 

「綾鷹 濃い緑茶」は「内臓脂肪と皮下脂肪をWで減らす(茶カテキンの働き)」が売りの機能性表示食品の緑茶です。

 

 

 

私自身、飲み始めてから1ヵ月と少し経っています。

 

私は、

・日常的に運動(筋トレと少しの有酸素)をしている

 

・プロテインを飲んでいる(1日1~3回)

 

・お菓子やジュースはほぼ取らない

 

・毎日体重をはかり、大きく増減しない

という状態で飲み始めています。

 

 

同年代(30代)と比べて元々脂肪は少ない方ですが、その状態でも体重の平均値が少しずつ減っています

 

特に変わったことはしていないため、お茶の効果が出ている可能性はあります。

 

 

しかし、お茶は薬ではないので、飲むだけで痩せる保証はなく、個人差もあります

 

 

やはりよく言われるように、「食事管理+運動+お茶を継続」という基本が一番だと思います。

 

 

それと、私は飲むタイミングには気を付けています。

 

飲むタイミング

 

私は運動する前から少しずつ飲み始め、運動中に1本飲み終わるようにしています。

 

そして、運動後はプロテインを飲みます。

 

 

 

それと、摂取目安量は1日2本です。

 

日常生活の中では、仕事の前や仕事終わりに向けてなど、「動く前」に飲むのが良いかもしれません。

 

「綾鷹 濃い緑茶」の味

 

他の濃い系のお茶と比べ、しっかり「濃い味」が出ている印象です。

 

 

普通の綾鷹と比べ、抹茶が2倍

 

そして茶カテキンは540ミリグラムです。

 

 

 

私は濃いお茶(苦みが口に残るような感じ)が好きなので、美味しく飲めています。

 

 

ただ、苦みが苦手な方だと不味いと感じる可能性はあります(好みの問題です)。

 

 

また、忘れがちなのは飲む前に振ることです。

 

そうしないと、下に成分が溜まったままになっています。

 

 

「綾鷹 濃い緑茶」の値段

 

値段は単品で買うと「148円(税抜き)」です。

 

定価しかないコンビニや自販機だと少し高めです。

 

 

スーパーだと安くなっていることもありますが、100%値引きされているとも限りません。

 

 

しかし、Amazonだと24本入りが2,200円前後(税込み)で箱買いできます。

 

1本あたり89~93円

 

定期おトク便だと2,131円(1本あたり89円)です。

 

 

 

定期的に飲む商品は、やはり箱買いするに限ります。