【レビュー】X-PLOSION(エクスプロージョン)のナチュラルホエイプロテイン【安く買う方法は?】

※当ブログの記事にはアフィリエイト広告が含まれる場合があります

 

この記事では、X-PLOSION(エクスプロージョン)のプレーン味のプロテインについてと、安く買う方法について書いていきます。

 

 

 

私が飲んでいるのは「プレーン味 WPC 100%ナチュラルホエイプロテイン 3kg」です。

 

エクスプロージョンのナチュラルホエイプロテインのプレーン味レビュー

 

 

実際に使っていないものはレビューしたくないので、1キロ分くらい飲んでいます。

 

そのせいでシワシワに見えますが、本来はもう少し綺麗です。

 

 

 

エクスプロージョンのプレーン味の原材料と成分

 

成分など

原材料名:乳清たんぱく(乳成分を含む)/ヒマワリレシチン

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:409kcal

たんぱく質:75.3g

脂質:8.6g

炭水化物:7.6g

食塩相当量:0.5g

 

栄養成分表示(1食30g当たり)

エネルギー:123kcal

たんぱく質:22.6g

脂質:2.6g

炭水化物:2.3g

食塩相当量:0.2g

 

 

製造工場:日本
原料原産地名:アメリカ or ドイツ

 

※主原料(乳清たんぱく)は、『成長ホルモン不使用の乳牛』の生乳を使用

 

(引用: 公式HP)

 

 

プレーンなので、余計なものは入っていません

 

1食30グラム当たりのたんぱく質量は、同系統の味付きプロテインに比べて若干多くなっています(約1グラムほど)。

 

 

プレーンの味

 

何も入っていないので当たり前ですが、一般的なプレーン味のプロテインとほぼ同じです。

 

他のプレーン味を飲んだことがある人なら分かる「アレ」です。

 

 

あえて言うなら、少し薄めた、ぬるい牛乳です(常温の水で溶かした場合)。

 

水分量を少なめにすればコーンポタージュのようなとろみが出ます。

 

 

 

エクスプロージョンのプレーン味は、他社のプレーン味よりもまろやかで飲みやすいと思います(個人の感想です)。

 

プロテインの泡立ちと溶けやすさ

 

他の方のレビューで「ダマができやすい」というのがいくつかありました。

 

が、きちんとシェイカーで振れば問題ありません。

 

 

 

これ↓はシェイクした直後のものです。

 

エクスプロージョンのプロテインの泡立ちと溶けやすさ

 

 

振った直後は少しピールの泡のようなものが表面に浮いてい場合がありますが、更に少し置けば消えます。

 

この泡が嫌な方は、運動前などにあらかじめ作っておくのが良いと思います。

 

プレーン味を美味しく飲む方法

 

私は水で溶かして飲んでいます。

 

 

ただ、人によっては水で溶かしたプレーン味は不味いと感じる方も多いです。

 

そこで、他のものと混ぜるのもおすすめです。

 

 

 

ホエイプロテインは牛乳由来のタンパク質です。

 

そのため、コーヒー、ココア、抹茶など、牛乳と合う飲み物と混ぜることで飲みやすくなります。

 

 

市販の牛乳で溶かすのも手ですが、牛乳の場合は吸収スピードが遅くなると言われています。

 

 

もしくは甘味料入りのプロテインが甘すぎる場合、プレーン味と混ぜるのもおすすめです。

 

プロテインの保存方法

 

粉が少しサラサラしているので、ジェイカーに入れる時にスプーンに盛った部分がこぼれがちです。

 

そのため、私は一回り大きなスーパーの袋に入れています

 

 

こぼれても安心ですし、袋を二重にすることで、少しでも密閉させています。

 

 

ただ、チャックはきちんと閉まるタイプのため、密閉に関しては素の状態でも問題ないと思います。

 

 

エクスプロージョンを安く買う方法

 

エクスプロージョンのプロテインは公式サイトから買うのが最安です。

 

公式サイト

https://store.x-plosion.jp/

 

公式サイトだと3キロのプロテイン(WPC)は5,999円で買えます。

 

 

また、定期的に開催されるキャンペーンで更に値引きされることがあります。

 

 

 

一方、Amazonだと6,999円になります。

 

ただし、ブラックフライデーでは公式サイトと同等の値段になります。

 

 

 

それと、エクスプロージョン公式サイトでは「Amazon Pay」が使えます。

 

Amazonのアカウントがあれば、新規会員登録しなくても簡単に購入することができます。

 

 

 

最近のプロテインは値段が変動しがちで、セールやキャンペーンによっても値段が変わってきます。

 

 

よって、公式サイトとAmazonの値段を比較して、安い方で買うのが良いいと思います。