プロテインを味で選ぶならザバスのリッチショコラ味【おいしい飲み方と保存方法】

※当ブログの記事にはアフィリエイト広告が含まれる場合があります

 

 

ザバスのリッチショコラ味が一番おいしい

 

どのプロテインが一番おいしい?」という疑問。

 

 

結論から言うと、私は『ザバス ホエイプロテイン100 リッチショコラ味』を推します。

 

数あるプロテイン(他のザバス含む)の中で、これが一番美味しいです。

 

 

 

常に置いているプロテインの1つになっています。

 

プロテインを味で選ぶならザバスリッチショコラ味

 

 

リッチショコラとココアの違い

 

味が似ているココアと比較されますが、あくまで似ているだけで、味は異なります

 

 

 

また、「ココア味とどっちがおいしい?」と聞かれますが、トレーニング後に甘さを求めるならリッチショコラ味です。

 

 

 

トレーニング後以外にたんぱく質を摂取したいけど「リッチショコラは甘すぎる」と感じたなら、それよりも少し甘さ控えめのココア味がいいと思います。

 

 

ちなみに、ココア味は即時飲めるようにパック化されたものがコンビニやスーパーなどでも売っていますが、リッチショコラ味はパック化されていません

 

※2023年3月に「チョコレート風味」が発売されました。

 

 

 

また、「ココア味もちょっと微妙やな……」という方には「ビターショコラ風味」も出ました。

 

 

甘いのが苦手な方は注意

 

そもそも甘いのが苦手な方は、別な味を選んだ方が無難だと思います。

 

 

甘すぎる場合や甘味料が苦手な方は、プレーンのプロテインや、プレーンと混ぜるのもおすすめです。

 

 

リッチショコラ味のおいしい飲み方

 

リッチショコラ味は水で溶かしても、従来のプロテインとは思えないくらい美味しいです。

 

が、牛乳で溶かすと、更に激うまドリンクになります

 

 

 

もし牛乳だと甘すぎるという場合は、牛乳を水で割ったり、牛乳の割合を減らすなど調整するとうまくいきます。

 

豆乳に溶かしている方もいますが、私個人としては牛乳がおすすめです。

 

シェイカーがなくても溶ける

 

ちなみに、家で飲む場合はシェイカーは必須ではありません

 

 

カップに必要量を入れ、スプーンでクルクルするだけで溶けていきます。

 

 

混ぜる時のコツは、水や牛乳を入れながら混ぜることです。

 

粉を入れてから水分を入れると、溶けにくくなります

 

また、水より牛乳の方が少し溶けにくいです。

 

 

 

もちろん、しっかり溶かしたい方はシェイカーは必要で、その方が楽です。

 

 

 

甘いドリンクが好きな方は「be LEGEND(ビーレジェンド)」のそんなバナナ風味もおすすめです。

 

 

リッチショコラはデメリットがメリットになる

 

プロテインのデメリットとして、溶けずに固まることが上げられます。

 

 

しかし、リッチショコラ味の場合、固まったものがまるで溶けたチョコのようになります

 

 

生チョコが好きな方や、子供の頃に「ミロ」の粉を舐めていた方は、おそらく好きだと思います。

 

 

 

ダイエットのために甘いものを控える方も多いですが、溶けずに固まるというプロテインのデメリットがメリットに変わります。

 

「チョコ食べたいけど食べたくねー」という方も一石二鳥です。

 

プロテインのおすすめ保存方法

 

プロテインは、一回り大きいパックに入れて保存するのがおすすめです。

 

 

プロテインの保存方法

 

 

この方法だと、粉がこぼれるのを防げるのと、二重に密閉させて湿気を遮断できます。

 

 

この手の袋はダイソーなどで売っています。

 

 

袋の内側を触ってみると、意外とプロテインの粉が付いているので、注意していても粉が舞っているのがよく分かります。

 

 

リッチショコラ味の最安値

 

リッチショコラ味の最安値は約4,000円です。

 

 

通常売りだと約4,400~4,800円ほどします、ブラックフライデーなどで安くなります。

 

 

薬局や店売りの場合、定価の6,000円近くしますが、Amazonで買うと最安値に近い価格で購入可能です。

 

 

「Amazon定期おトク便」だと更に少し安く買うことができます。